テレビでも最近はよく紹介され、お台場の人気スポットとなった商業施設『ダイバーシティ』。アパレルブランドやフードコートなど、さまざまなお店が出展しているが、そのなかでも特に楽しくて一晩中でも遊びたくなってしまうのが『ROUND1 SPO-CHA』である。

ROUND1というとボーリングやゲームセンター、カラオケなどが有名かもしれないが、このSPO-CHAはそれ以外にもダーツやビリヤード、バッティングなどたくさんの体を動かすスポーツが楽しめるのだ!

しかも料金もなかなかリーズナブルで、深夜23時以降は最大7時間遊べて約2000円。カラオケやマンガ喫茶と比べても同じぐらいの値段でいろいろできちゃうのだから、おトクといってもいいのではないだろうか。

記者はとりあえずどんなものか体験するため、一番安い90分遊び放題のプランを選択。よーし遊ぶどー!! といいつつロデオマシーンや射的、ゲーセンのドライブゲームをプレイして次はローラーブレード! うっひゃー楽しすぎるッ!!

屋内だけでなくダイバーシティの屋上でもサッカーやバドミントン、テニスなどを遊ぶことができ、なまったカラダを発するさせることができた! 疲れてもマンガを読みながらリクライニングチェアでリラックスできる場所もあり、まさに最強のストレス解消テーマパークといった感じである。

ちなみに小さな子供がいる親御さんでもキッズ用の遊び場があり、そこで遊ばせることができるからとっても安心だ。お台場は遊ぶ施設がたくさんあるのでなかなか全ては行きづらいが、この『ROUND1 SPO-CHA』、そのなかでも特に見逃せない場所だぞっ!

参考リンク:ROUND1 SPO-CHA