たまに無性に食べたくなるのが、茹でたジャガイモをすりつぶしした料理「マッシュポテト」! ステーキなどの肉料理の付け合わせとして相性抜群なことはもちろん、そのままスプーンでモシャモシャと食べたくなったりもします。

でも作るのがメンドクサイ。レンジを使えば5分程度で作れるという情報もありますが、すりつぶすのさえメンドクサイ! そんなときに役立ちそうなのが、セブン・イレブンにある全自動マッシュポテトマシンです。

設置されているのはシンガポールのセブン・イレブン。全店舗ではないとのことですが、なかなか興味深い動作をしています。そのようすはYouTubeにアップされた動画「7-11 Singapore, watery mashed potatoes」にて確認可能!

まずはマシン下部にカップを置き、ボタンを押すと……ニュルニュルと液状のポテトが流れ出てきます。その後、チキン味の調味液がチョビっと出てきて一丁上がり。時間にしてわずか20秒! マッシュポテト好きならLLカップで注ぎたいところです。

なお、情報によると「これはKFCのマッシュポテトよりうまい! 常に新鮮でアツアツなんだぜ!」とのことでして、動画のコメント欄にも様々な国籍のユーザーから「おお……!」、「ほしい!」との声がチラホラと出ています。ちなみに粉末マッシュポテトを水に溶かして作っているそうで、チキン味以外にもバーベキュー味があるそうな。果たしてどんな味がするのでしょうか。

寄稿:Pouch
参照元:Youtube kkua1973