食事、エステ、果ては整形……美に対し飽くなき貪欲さを見せる韓国。その韓国一の美女を選ぶ「ミス・コリア大会2012」のグランプリは現役女子大生のキム・ユミさん(22)だ。

「ずっとミス・コリアに憧れていたの!」と喜びを語るユミさんだったが、ほどなくして「学生時代の同級生」を名乗る人物が「キム・ユミは整形だ」と暴露。彼女のものとされる卒業アルバムの写真をネット上にアップした。プチ整形どころの騒ぎじゃない! あまりにも違いすぎる写真にネットユーザーは愕然としたそうだ。

この騒動のなか、ユミさんはバラエティ番組に出演。整形疑惑を否定するかと思いきや、なんと「私、“天然美人”だなんて言ったことないですけど?」と整形を認める発言をしたのだ。

ミス・コリアの整形告白があったのは、現地で18日に放送された「enews-スターインタビュー」という番組だ。

ユミさんの魅力は身長175センチ、バスト90・ウエスト58・ヒップ89のナイスバディに、うるうるした大きな瞳。モデル級の体に韓流アイドルのようなキュートな顔立ちのパーフェクト美女だ。 

しかし、卒業写真の彼女は別人。体はトレーニングなどで変わる。顔もメイクである程度変わる。しかし、豆つぶのような目が印象的な過去の写真は、今のユミさんの面影が1ミリも……いや、0.0001ミリだってないのである。この写真が本物だとしたら完全に整形だ。

この疑惑についてユミさんは「私、“天然美人”だなんて言ったことないですけど?」と発言。「「当初から“天然美人”と言われて“このままじゃいけないな”と思っていたんですよ」と心境を告白した。整形であることをあっさり認めた。卒業写真については「遅かれ早かれ流出すると思っていた」としている。

そして「私が整形していたことで、ガッカリされた方もいらっしゃると思います。でも騙そうと思ったわけではありません」「これからは外見よりも行動で良い姿を見せたいです」と語ったという。実にあっさりとした幕切れだ。それだけ整形が身近ということなのだろうか。

「整形を堂々と認めた点はすばらしい」と評価する韓国ネットユーザーもいるが、

「ミス・コリアはいつから整形コンテストになったんだよ」
「整形が国の代表!?」
「こんなんじゃ韓国美女が全員整形だと思われちゃうよ」
「国の恥だ」

とユミさんを非難する声も多い。

ちなみに、ミス・コリアのグランプリに輝いたユミさんには「民間外交使節として韓国の美を世界に広める」という務めがある。また、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナルなどの国際大会に韓国代表として出場する資格が与えられているそうだ。

ミス・ユニバースやミス・インターナショナルの出場資格には「整形は不可」という条項は見当たらない。出場自体は可能なようだが……。彼女が出場した場合、結果によっては世界の整形美女に対する見解に影響があることは間違いない。彼女の動向から目が離せない。

参照元:isplus(韓国語)

▼整形前(左・右)、整形後(中央)