注目を集めているアイドルユニットのアリス十番が公開した動画に、不思議な物体が写っていると話題になっている。彼女たちが公開した動画とは、とある楽曲をオリジナル振り付けで『踊ってみた』動画だ。とあるネットユーザーが「天井から髪の毛でてきてるけど」と指摘したのをきっかけに、所属事務所や関係者の間で動揺が広がっている。

問題の動画は、ロックバンド「ニューロティカ」が2012年3月に発売した初音ミクとコラボアルバム『ミクロティカ / ニューロティカ feat. 初音ミク』のなかの一曲「東京ハレンチ天国」である。この曲をオリジナルの振り付けで撮影を行い、7月13日(金)にYoutubeに公開した。

ところが動画の前半(1分45秒)あたりに、頭髪を思わせる何かが天井からあらわれるのだ。物体は2~3秒間写った後に、スーっと消えてしまう。これはいったい何なのだろうか……。

事務所関係者に話を聞いたところ、動画撮影を行った事務所では、時折奇妙な出来事があるという。扉が勝手に開閉したり、人がいないはずの場所から奇妙な物音がしたり。現在の事務所に入居する前から、大きなお札がある部屋もあるとのこと。これまでに何度かお祓いにも行っているそうだ。

今回のことについて尋ねると、「またお祓いにいかないといけないかもですねえ……」とショックを受けている様子。動画を視聴したユーザーからは、「貞子ww」「髪の毛こわっ」などのコメントが寄せられている。いずれにしても、判別不明の何かであることに違いないだろう。謎は深まるばかりである。

参照元:Youtube urythmixrecords

▼ 1分45秒あたり、画面奥の天井から頭髪のような何かがあらわれる