間もなく開幕するロンドンオリンピック、日本選手の活躍に期待する人も多いのではないだろうか。そんななかオリンピックの公式飲料、「glaceau vitaminwater」(以下:グラソー)」の応援ラウンジ(ロンドンオリンピック応援グラソー ラウンジ)が8月20日までの期間限定でオープンした。それに先立って行われたオープニングイベントで、元陸上選手の為末大さんが水泳の北島康介選手について語ったのである。

二大会連続で金メダルを獲得した北島選手を、為末選手はどのように見ているのだろうか?

2012年7月19日に行われたイベントには為末さんのほか、ゲストとしてファッションモデルの西山茉希さん、そしてMCに放送作家の倉本美津留さん、福田萌さんが参加。今大会の日本人選手の活躍について語ったのである。

なかでも報道陣の注目を集めたのだが、為末さんが語る水泳の北島選手についての発言だ。為末さんいわく、「すでに歴史的なこと(二度の金メダル獲得)を成し遂げているんですけども、もう一回行ったら、世界的に見ても例がない選手になる」とこれまで功績を称えた。北島選手はどうしてそんなに勝負強いのだろうか? プレッシャーはないのだろうか?

為末さんの説明によると、北島選手は「ふてぶてしい」とのこと。試合前になっても落ち着きを崩さず、普通でいられるそうだ。どうやら彼は超人的な度量を持った選手なのかもしれない。

ちなみにイベントが行われたグラソー ラウンジは、実施期間中誰でも入場が可能である。携帯電話の無料充電設備や、あの懐かしのオリンピックゲームを遊ぶこともできる。また室内はロンドンをイメージして作られており、為末さんいわくオリンピックの選手村に近い印象を受けるとのことだ。

オリンピック開催中にぜひとも足を運び、グラソーを片手に日本人選手の活躍を応援しよう! 北島選手の三度目の金メダル獲得にも期待したい!!

ロンドンオリンピック応援グラソー ラウンジ
住所:渋谷区宇多川町15-1 渋谷パルコSR6
実施期間:2012年7月20日 ~ 8月12日
営業時間:13:00 ~ 19:30、20:00 ~ 23:00(19:30から20:00は入場入れ替えのため入店不可)※20:00以降は20歳以上の方のみお入り頂けます。

Photo:Rocektnews24

▼ 為末さんが語る北島選手

▼ 囲み取材中に福田萌さんのベルトが突然外れ……

▼ 左から倉本美津留さん、西山茉希さん、為末さん、福田さん