モテたいなら、「コリラックマ」女子になりましょう。といっても、コリラックマのグッズを集めるという意味ではありません。コリラックマには、恋する女性が見習いたくなるようなモテ要素がたくさんあるんです。

■美白
まずは美白! コリラックマは白クマの着ぐるみという設定なのでしょう。全身が白いです。白い肌は、男ウケすること間違いなし! もちろん、男性の中にも「小麦色に焼けた健康な肌が好き」という人もいるでしょうが、一般的にはやはり色白が好まれるものです。

■小悪魔
イタズラ好きでやんちゃなコリラックマは、小悪魔的魅力も充分! ラクガキなどでしょっちゅう周囲を困らせていますね。「小悪魔になりたいけど、周囲を困らせてしまわないか心配」という女性もいるかと思いますが、コリラックマのイタズラに周囲は本気でキレているわけではないですよね。ということは、多少は周囲を困らせてもOKということなんです。男性は、聞き分けの良すぎる女性よりも、多少振り回してくれる女性のほうが「面白いコ」と思い、楽しんでくれます。

■夜遊び大好き
すぐ眠くなるリラックマに対して、コリラックマは夜遊びが大好き。夜を徹して遊ぶこともしょっちゅうです。私たち人間も、モテたいなら昼よりも夜! 夜を制する者が恋愛も制すると思って、積極的に夜遊びしましょう。夜の街には出会いがたくさんあります。また、意中の男性をデートに誘う際も、昼よりは夜のほうがムードもあり、二人の仲が進展しやすいはずですよ。

■しゃべり過ぎない
コリラックマは、まだ言葉を話せるような年齢ではないという設定なのか、ほとんど言葉を発しません。ここも見習うべきポイントです。女性とは元来おしゃべりな生き物ですが、あまりしゃべり過ぎる女性は、場を盛り上げるときには重宝がられても、モテ部門においては敬遠される傾向が強いです。「俺との性行為もベラベラしゃべられたらたまったもんじゃないぜ!」と思われては損ですよね。しゃべり過ぎには気を付けましょう。

■ギャップ
可愛らしい外見とは正反対に、コリラックマって実はかなり激しい曲を聴くんです。こういったギャップは、相手の心をつかむのに効果的です。もちろんこのままマネをして、ヘビメタロックを聞く必要はありません。もし貴女が外見的にボーイッシュだったら、「実はお菓子作りが趣味なの」という一面をアピールしたり、控えめでおとなしいタイプと思われているようだったら、「実はヌンチャクをたしむの」と言ってみるなど、それぞれのタイプに合ったギャップを演出してくださいね。

いかがでしょうか? 可愛くて、いたずらっ子でもどこか憎めないコリラックマを見習って、魅力的な女性になりましょう。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子