窪塚洋介さんといえば、俳優でもあり歌手でもあり、「卍LINE(マンジライン)」なる名前でレゲエDJとしても活躍中の一児の父である。2003年に一般女性と電撃結婚した際には、自身のサイトで結婚報告をしていたが、離婚の報告もネットであった。

窪塚さんは2012年7月12日、自身のサイトの日記にて、「[[御報告]]」というタイトルと共に、一カ月前に離婚していたことを告白。以下はその内容を引用抜粋したものである。

「突然ではありますが、拙者、サル6/12付けで「離婚」致しました。」
「約9年の結婚生活でしたが、嫁と話し合った結果、『子供のことを第一に考える』という鉄の掟の下、下した判断です。3人のためのベストの道というわけです。」
「こう言う言い方はなんだか可笑しいですが、円満離婚です、今もよく笑顔で顔を合わせ〼。」

(以上、窪塚さんの日記より引用)

この突然の離婚報告にネットユーザーは衝撃を受けているもようだが、それよりも

「窪塚洋介、離婚したことより一人称が拙者な事のほうが気になる」
「離婚自体よりも一人称が拙者なところが気になってしまったw」
「離婚よりも第一人称が「拙者」ということに驚き!これが卍ラインなのか! 」
「なんで窪塚の一人称拙者なん?」
「拙者て。」
「拙者ェ‥さすが卍LINE。 」
(以上、Twitterからの声を引用)

と、窪塚さんの「拙者」が気になるという人も数多い。しかし不思議と、窪塚さんが「拙者」と言っていても違和感はない。いずれにせよ、離婚しても親子3人、笑顔を絶やさないでいてくれることを切に願うばかりである。

参照元:卍LINEオフィシャルDIARY