YouTubeには様々なタイプの動画がアップされているが、人が酔っている動画を見て、いい気持ちになることはめったにない。

しかしYouTube動画「Kiss From A Rose」に登場する酔っ払いの男性は、ネットユーザーから批判されるどころか、絶賛されまくっている。一体なぜ?

それは彼の酔っ払いぶりが、非常に微笑ましいものだから! 彼はペットらしきニャンコに向かって、『Kiss From A Rose』という曲をそれはもうかなり情熱的に歌っており、見ているこっちまで笑顔になるほど彼の酔っ払いぶりは微笑ましい。

そしてそこに、酔ったご主人様に対するニャンコのあきれた視線が加わり、ネット上では最高の酔っ払い動画として賞賛されている。

【動画に寄せられていたコメント】
「笑いまくった」
「これ、自分の家のパグとやってる(笑)」
「動画冒頭の猫『またやってるよ!』」
「大きくなったら、あなたみたいになりたいな」
「酔ったまま、自分の家のペットに歌を歌ったことがないという奴は、みんな嘘つきだ」
「あなたが誰だか知らないけれど、あなたのことを誇りに思うよ」
「えっと……私と結婚してくれる?」
「これ見て、すごく笑顔になった! こんなこと誰かに言うとは思ってもいなかったけど、でも言うよ。酔ってくれて、ありがとう」

みなさんも今回の男性のように、酔った時にペットに向かって情熱的に歌ったことはあるだろうか? 確かに歌っている本人は気持ちがいいが、相手のペットたちはこの動画にも映し出されているように、必ずしも喜んでくれるわけではない。ということでお酒の飲みすぎ、そしてペットへの熱唱にはくれぐれも気をつけよう!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/bard55

▼こちらがその動画。動画投稿者のコメント「僕は酔ってたんだ。訴えないでくれ!」