軍隊での任務を終え帰還した米兵たちが自らの家族と再会する場面を集めたサイト「WELCOME HOME BLOG.COM」をご存じだろうか。以前、ロケットニュース24でも「涙なくしては見られない、帰還した兵士たちが家族と再会する瞬間を集めたサイト」として紹介しているため、すでに動画を見て号泣済みという方もいることだろう。

今回は、このサイトから新たな動画「The Best Surprise Military Homecomings: PART FOUR」が公開されたのでご紹介したい。7月4日のアメリカ独立記念日を祝って公開されたこの動画は、これまでの再会映像を集めた総集編の第4弾である。

学校の卒業式や授業中、エレベーターのドアが開いた瞬間、何気なく家でくつろいでいた時など再会の舞台は様々。兵士が帰還したことを知らされていなかった家族たちは驚きや喜び、安堵などが一瞬にして押し寄せ、涙が止まらない様子だ。その感動的な瞬間は観る者の胸や目頭をも熱くする。

親、兄弟、子ども、愛犬……兵士たちの帰りを心待ちにしていた相手も様々だが、愛する人との再会に喜ぶ様子はみな同じである。兵士ひとりひとりに、彼らが無事帰還することを待ちわびる家族がいるのだ。そんな当たり前のことを改めて感じさせてくれる動画である。

サイトでは、総集編第1弾~第3弾のほか、総集編ではないひとつひとつの動画も観ることができる。みなさんもぜひ一度、ご覧になってみてはいかがだろうか。あまりの感動的瞬間に目頭が熱くなること必至だ。「涙なくしては観られない」とはまさにこのことである。

参照元:WELCOME HOME BLOG.COM(英文)