7月に入って暑い日が続いている。梅雨明けは宣言されていないのだが、連日全国的に25度以上の夏日を記録。こう暑いと、自宅では薄着ですごしているという人も多いだろう。そこでTwitterで「下着なう」と検索したところ、驚くべきことに7月から投稿数が飛躍的に伸びており、その発言はすべて女性ユーザーなのであるッ! おいおい、いくら下着で過ごしたいからと言って、Twitterでつぶやくことはないだろう。

今回も「TwiTraq」という解析ツールを用いて、「下着なう」と発言しているユーザー実態をたしかめてみた。その結果は以下の通りである。

■TwiTraqで「下着なう」を解析した結果(対象期間:6月5日~7月4日)
発言の多い曜日 1位月曜日、2位日曜日、3位金曜日
発言の多い時間 1位17時、2位22時、3位12時
発言の多い都道府県 1位岩手、2位福島、3位栃木・熊本
男女比 男性:0パーセント、女性:100パーセント
同時に発言されるワード 1位「下着」、2位「暑い」、3位「人妻」

以上のような結果となった。つまり「岩手県の女性が月曜17時に、「下着なう」とつぶやいている」可能性が非常に高い。とにかく驚かされるのは、この発言を行っているのは女性に限定されるということだ。そして同時に発言されるワードの3位も気になる。気になって仕方がない。

とはいえもし仮に室内で下着でいるとしたら、暑さはしのげるかもしれないが、風邪をひいたり体調を崩したりする可能性も否めないので、Tシャツや短パン程度はまとった方が良いだろう。

参照元:TwiTraq 「下着なう」の検索結果(Twitterでの認証が必要)

▼ 「下着なう」とつぶやくのは100パーセント女性

▼ 時間的には17時、もしくは22時。さらに12時という人も

▼ 赤裸々な投稿内容にびっくり