日本のみならず、海外でも大人気の忍者漫画『NARUTO -ナルト-』。そんな世界中の人に愛される『NARUTO』を実写化した動画が、現在海外のネット上で話題になっている。

この実写版『NARUTO』を作ったのは、アメリカの「Thousand Pounds Action Company」というアクション動画の制作を得意とする会社で、以前から「Street Fighter x Tekken」などのアクション作品をYouTubeにアップしてきた。

そして今回、以前注目を集めた実写動画「NARUTO-疾風伝- 夢見人の戦Part1」に続編のPart2を加えた完全版をYouTubeに投稿し、大きな反響を呼んでいる。

NARUTOファンの記者(私)も気になって、この実写版『NARUTO』を見てみたのだが、クオリティーの高さ、そして原作に対するリスクペクトがハンパない!

動画には主人公のナルトと、その仲間のロック・リーというキャラクターが登場するのだが、2人とも原作に勝るとも劣らないスーパーアクションを見せており、その迫力・臨場感に驚かされる。

記者も2人のアクションシーンを見ていて、ついつい「うおーーー!」と声を上げてしまったほどだ。だが、このアクションシーン以上に、記者がこの作品に心打たれた点がある。それは登場人物が2人とも、日本語を話しているところだ。

海外で作られる多くのアニメ実写動画では、登場人物はその国の言語を話す。しかしこの作品では、一切英語は使われておらず、話されている言語は全て日本語。恐らく日本語ネイティブではない2人の役者の方は、一生懸命に日本語を話しており、いかに制作者たちが原作の『NARUTO』をリスペクトしているかがひしひしと伝わってくる。

現にこの動画の冒頭では、制作者たちの熱い想いが込められた次のようなメッセージが表示される。

「1997年の試作品が発行されてからNARUTOは、世界中のファンに愛され、非常に大きな作品となりました。Thousand Pounds Action Companyもみなさんと同じように、そのNARUTOファンの1人です。そして原作『NARUTO』の制作者の方々、数千万人のNARUTOファンの方々に最大限の敬意を表しながら、ここに私たちオリジナルの実写版 『NARUTO』をみなさんにお送りしたいと思います」

原作への愛がぎっしり詰まった今回の実写版『NARUTO』動画。作品の再生時間は約20分と結構長いが、それを忘れてしまうくらい素晴らしい作品なので、ぜひみなさんにもご覧になって頂きたい。それにしても、これだけ原作を愛してくれるファンが海外にもいることを思うと、同じNARUTOファンとしてすごく胸が熱くなってくる。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/RivenX3i
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼こちらがその動画。ぜひ高画質+全画面表示にしてご覧下さい!

▼ちなみにこちらが、Part1公開後にアップされたPart2予告動画。再現度、高すぎ!

▼Thousand Pounds Action Companyが作った「Street Fighter x Tekken」動画
こちらも必見!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]