たまに無性に食べたくなるのが、衣サクサク&肉ジューシーな日本食・とんかつである。今日はガッツリ食べておきたい、パワーが欲しい、何より「勝ちたい!」と思った時のとんかつは、お腹だけではなく心も満腹に満たしてくれる。

そんなとんかつに「日清焼そばU.F.O.のソースをかけると普通のソースよりぜんぜんスゴイらしい」という情報が……。一体何がどうスゴイのか? 実際にためしてみたぞ!

まずは「日清焼そばU.F.O.」にお湯を入れ、待つこと3分。普通に麺を作り上げる。ここにバターと添付の「ふりかけ」を入れて、とんかつに添えるお惣菜を一品こしらえる。なぜならば、ソースはとんかつに使ってしまうからである。

そしてお皿にとんかつを置き、U.F.O.のソースをかけてみる。最初は「量が足りないのでは?」と思っていたが、想像以上に量があるので、とんかつ1人前は余裕でフォローできる。あとはお好みでキャベツやパセリ、レモンなどを添えて……いっただきま~す!

――な、なんだこのスパイシーな香りはッ!! 普通のソースにはない、U.F.O.特有の素晴らしい香ばしさを食べる前から感じられるぞ…こ、これは……ッ!

なんというか、一言で表現するならば「懐かしいウマさ」である。子供の頃に食べたことのあるような、ソース&スパイス全開のとんかつの味なのだ。キャベツ&レモンと一緒に食べると、シャキシャキ&スパイシーでなおよしだ!

ちなみに、U.F.O.のソースには油もたくさん入っているので、ソースの油&とんかつの油、すなわち油と油のぶつかり合いで実にメガトンなウマさになる。

更に更に!サラッと食べたいときには「とんかつ茶漬け」がオススメである。濃厚なソースの味と、オイリッシュなとんかつのパワーが、お茶漬けにすることにより見事に調和。お茶漬け+オイリーな具材は鉄板なので、これはこれでとっても美味しくいただけることであろう。

参考リンク:日清焼そばU.F.O.

写真:ロケットニュース24

▼麺はバターとふりかけで添え物に

▼たら~り。意外と量があるぞ!

▼完成~!

▼すぐに染み渡る!