ガチャピンの愛称で親しまれている「AKB48」のメンバー、峯岸みなみさん。その彼女にクリソツ(そっくり)の女性お笑い芸人が話題となっている。ピン芸人の八幡かおるさん(37歳)は最近、先輩芸人の小原正子さんのブログに登場。AKBのステージ衣装をまとった八幡さんは、かなり峯岸さんに似ていると思われる。ネットユーザーからもクリソツとの声が続出し、なかには「小藪千豊にも似てる」とのコメントが寄せられているのだ。

小原さんは最近のブログで、自身のお店で働く八幡さんを紹介している。「峯岸みなみちゃん。の、つもり?!!!なピン芸人グレープカンパニー所属、八幡かおるです」としたうえで、AKBファンに配慮し「失礼にもほどがあります」(小原正子公式ブログより引用)とダメ出ししているのだ。

しかしながら、八幡さんはかなり峯岸さんに似ている。300メートルくらい離れた場所から見ると、きっと見分けがつかないはず。500メートルくらい離れて見ると、峯岸さん本人と間違えてしまうかもしれない。八幡さんの姿にネットユーザーからは、「一瞬二度見してしまいました」や「似てるなぁ~」、「似てる」との声が続出している。

小藪千豊さんに似ているとのコメントもあるのだが、そうすると「八幡かおる ≒ 小藪千豊 ≒ 峯岸みなみ」ということになるのか? これは意外な発見! もしかしたら小藪さんと峯岸さんは似ているということになるのかもしれない。いずれにしても、八幡さんは峯岸さんに似ていると話題だ。

参照元:小原正子公式ブログ「女前。」,八幡かおる公式ブログKAO’S DIARY

▼ 八幡かおるさんは峯岸みなみさんに似ている!?