Twitterに関する新たな事実が判明したので大至急お伝えしたいッ! Twitterで「おっぱい」とつぶやいているのは、男性よりも女性が多いとお伝えしたのだが、Twitterで「Twitter」とつぶやいているのは100パーセント女性であることが明らかになった。さらに静岡県が他県を凌ぎダントツで「Twitter」とつぶやいているのである。いわば独走状態、ひとり勝ちだ。つまり、静岡県の女性が圧倒的にTwitterと投稿しているということになる。これは意外だッ、意外すぎるぞ~ッ!!

今回も、前回同様にTwitterの分析ツール「TwiTraq」を使用した。記者(私)はなんとなく、キーワードに「Twitter」と入力してみたところ、全国分布で静岡県からのつぶやきが圧倒的に多く、男女比では女性だけ。女性だけがTwitterとつぶやいているらしいのだ。

■TwiTraqで「Twitter」を解析した結果(対象期間:5月26日~6月25日)
発言の多い曜日 1位木曜日、2位月曜日、3位火曜日
発言の多い時間 1位20時、2位22時、3位16時
発言の多い都道府県 1位静岡、2位神奈川・大阪(同順)、3位東京
男女比 男性:0パーセント、女性:100パーセント
同時に発言されるワード 1位「フォロー」、2位「今日」、3位「アカウント」

これらの結果を元に推測すると、「静岡県の女性が、木曜20時に「Twitter」に関するつぶやきをしている」可能性が非常に高い。にわかに女性だけというのは、信じがたいのだが、この結果を見る限りでは100パーセント女性だ。

この人は男性かな? 女性かな? と思ったらその人の過去の投稿内容を確認してみよう。もしも一度でも「Twitter」とつぶやいていたら、女性である可能性は十分に考えられるかもしれないぞ。負けるなッ! 日本男児ッ!!

参照元:TwiTraq 「Twitterの検索結果」(Twitterでの認証が必要)

▼ 男女は明らかに女性100パーセント

▼ 時間帯別、20時に「Twitter」とつぶやくことが多いようだ