中にビーズが入っている無印良品の「体にフィットするソファ」が快適すぎてヤバイ / 使用禁止令が出るレベル

眠い時のソファは非常にキケンだ。ふと気づいたら、「やべえ! 寝てた!」という事態におちいる可能性が高いからである。快適なソファほどキケンなことは言うまでもない。そしてその快適さは、値段に比例するとも言えないのだ。

今回ご紹介したい超キケンな商品は、無印良品の『体にフィットするソファ』である。けっこう前から販売されており、ご存じの方も多いだろう。中にビーズが入っている、大福みたいなソファである。

・実は2パターンのすわり心地が楽しめる
大福の上部はシッカリとした硬めの生地。ぐるりとサイドを囲むのは、シルクのような肌触りの伸縮性の生地である。柔らかいサイド部分を上にして腰を下ろすと、硬めの生地がサイドを囲むので、わりとシッカリとしたすわり心地。

対して、固め生地を上にして腰をおろすと、「ブンニュ!」と伸縮性生地がハミ出して、まさにマシュマロの上に座っているような感覚におちいるのだ。そして……

・気づいたら寝ているほどに快適
気づいたら寝ているのである。マシュマロの上に寝そべり、iPhoneなんかをいじくっていたら、もう一巻の終わりである。確実に寝ている。それはもう確実に。確率でいうなら99%。時間にして5分足らず。柔道で言うなら「落ちている」状態になるのだ。

この無印良品の『体にフィットするソファ』を購入してから早3~4年になるが、あまりにも「寝落ち」の確率が多すぎて、家族からは使用禁止令が出ている始末である。私(記者)的にも、どうしたものかと思っている。なぜならば、夜間に家でやらなければならない仕事があるのに、この無印ソファの寝落ちで「やべえええ!」となったことが何度もあるからである。

・快適すぎるがゆえに置く場所にも注意したい
座らなければいいのは分かっている。しかし、机の横に置いてあるのだ。疲れたら飛び移れる距離にあるのも問題だが、無ければ無いで心細い。もしも無印良品の店舗に『体にフィットするソファ』が置いてあったら、是が非でも腰を下ろしていただきたい。そして、寝落ちしないように注意していただきたい。快適すぎるのもまた、問題なのである。

参考サイト:無印良品『体にフィットするソファ』
Report:GO

▼この状態が、サイドが固め、上下が柔らかいシッカリ型。

▼姿勢の良い状態で座ることができる。じゅうぶんに快適だ。

▼そしてこれがマシュマロ状態。

▼かなりダラけた状態で座ることが出来る。

▼ちょっと15分だけ……というのがそもそもの間違いだ。

▼完全に寝ている。

コメントをどうぞ

トラックバック

  1. トラックバックはまだありません。
  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り