衝撃的なニュースが飛び込んできた。どんな疑問にもすぐに答えてくれる検索エンジンGoolge、通称Google先生が血液型B型の人を嫌っている疑惑が浮上したのだ。

これは現在ネット上で出回っている、ある2枚の画像を見れば分かる。それらの画像には、次のようなショッキングなシーンが写し出されている。

【画像1枚目】
検索ワード「B型のく」と入力

検索予測「b型のくせに生き残りたいなんて、図々しすぎませんか」を提示

【画像2枚目】
検索ワード「私たちは、b」と入力

検索予測「私たちは、b型のいない平和な日本を目指します」を提示

Google先生ひどい! ひどすぎる! B型の人に何か恨みでもあるのだろうか? 以前B型の友達に女子の前でズボンを下ろされたとか、大事にとっておいたプリンをB型の友達に勝手に食べられたとか、きっとB型の人に何かされたに違いない。そうでなければ、こんな悪意がこもった検索予測は提示しないはずである。

とこんな感じにいろいろとGoogle先生の過去を詮索していたら、これらの検索予測は映画『リアル鬼ごっこ』の新作のキーワードから来ていることが分かった。

なんだGoogle先生はミーハーだったんだ! そうか、そうか! ということでB型のみなさん、Google先生は多分B型のことは嫌っていないようなので、これからも安心してどんどん先生に疑問をぶつけて頂きたい。

(文=田代大一朗

参照元:twitpic/@nakamukae-1, @nakamukae-2

▼なんでみんなB型を嫌うのだろう? ちなみに記者(私)はB型だ♪