いまだかつて、これほどまでに衝撃的なネクターのコラボ商品があっただろうか? 素晴らしい商品は数々存在したのだが、もっともウマイと言える最強商品を発見したのでご紹介したい。その商品とは、ネクターの「飲めるシュークリーム」だッ!

ネクターのシュークリームというだけでも、日本全国のネクターファンの心を鷲づかみにしてしまうのに、それが飲めるだとッ!? しかも正式な商品名は「パイすぅ(吸)クリーム」、パイを吸うのか? パイを吸ってしまうのか? 実際に味わってみたところ、パイウメェエエエ!! ネクターのクリームも超ウメェエエエ!! うますぎて昇天するレベルッ!!

実は飲むタイプのシュークリームは、東京・銀座の不二家でたびたび販売されている。また東京駅のおかしなランドでは、「ペコちゃんの帽子」という名前で販売されているのである。しかしネクターとのコラボとして登場するのはこれがはじめて。しかも期間限定での販売だ。

サクサクのパイ生地のなかには、ピーチ味のあま~いクリームがたっぷり。これをチューチューとストローで吸い上げるのである。ネクターをイメージしたクリームのピーチ感は極上。ただおいしいだけでなく、ネクターの風味がしっかりとしている。これがパイ生地とよく合い、食べ切るのがもったいないと感じてしまうほどだ。

また「レモンスカッシュ」のパイすぅ(吸)も用意されており、こちらはクリームのなかにレモン風味のゼリーが入っている。これをよくかき混ぜることによって、レモンスカッシュクリームに自分で仕上げるのだ。まだこの逸品を味わっていないという方は、ぜひともお試しあれ! 銀座・数寄屋橋店限定商品なので、このためだけに銀座まで足を運んでも良いだろう。

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24

▼ こちらがネクターの「パイすぅ(吸)」

▼ そしてレモンスカッシュの「パイすぅ(吸)」

▼ ストローをぶっさして、クリームをチューチュー

▼ レモンスカッシュのなかには、レモンゼリーが入っている

▼ ネクタークリーム、マジでウメェエエエ!!