6月12日サッカー日本代表は、アウェイという苦しい状況を跳ねのけ、ブラジルW杯アジア最終予選の相手オーストラリアに対して大健闘を見せた。そんなピッチでの活躍で日本中を熱くさせた彼らが、今度はネットを通して人々を熱くさせている。

「ブリスベン弾丸ツアー、帰国便内を選手全員が一周。」という動画には、オーストラリア戦の弾丸ツアー参加者が帰国便で遭遇した、羨ましすぎるあるサプライズが映し出されており、ネット上で大きな話題を呼んでいる。

そのサプライズとは、なんと! 帰国便で一緒になったサッカー日本代表選手たちが、機内を一周回り、サポーターたちに挨拶してくれたというものなのだ!

この時の様子を、動画投稿者は次のように説明している。
「2012/06/13 ブラジルW杯アジア最終予選、アウェーオーストラリア戦の弾丸ツアーに行ってきました。帰国便は選手と一緒。離陸前の監督とキャプテンの挨拶の後サプライズ気味に選手全員が来て一周してくれました。疲れてるのにホントに感謝!」

動画を見ると確かに、本田圭佑選手や内田篤人選手など代表選手たちが機内を回りながら挨拶している姿が映っており、「自分もその場にいたかった!」と思わずにはいられない。

この羨望の思いは、動画を見た多くのネットユーザーたちも抱いているようで、次のようなコメントが動画に寄せられている。

「すごいですね‼これはヤバイです」
「羨ましすぎる。見てるだけで心拍数上がってきた」
「うわあああああああああwwwwwwwww いいなあーーーー」
「一生モノのプレゼントだな!よかったね。」
「これは興奮が抑えられないw絶対おかしいテンションになりそうw」
「うわwこれは死ねるwww」
「素晴らしい!それにしても選手はみんなイイ男だね~」

ハードな試合の後で疲れているにもかかわらず、サポーターたちへの感謝を忘れなかったサッカー日本代表。これだけ周りからの支えを大切にする日本代表チームなら、きっと次のイラク戦も輝かしい結果を残してくれることだろう。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/yokotinjapan-1. yokotinjapan-2

▼こちらがその動画

▼ザッケローニ監督と長谷部キャプテンからの挨拶