世界でもっとも飲まれている炭酸飲料と言っても過言ではないコカ・コーラ。1886年に誕生して以来、時代も国境も超えて世界中で愛され続けてきた “キング・オブ・ソフトドリンク” だ。独創性溢れるあの色合いと味、爽快なノド越し、そして見た目のスタイリッシュさが人々を惹きつけて止まない。

そんなクリエイティブかつスタイリッシュなコカ・コーラが、Tシャツになっていたのをご存じだろうか。日本コカ・コーラが、 “UT” でお馴染みのあのユニクロと強力タッグを組み「コカ・コーラデザインUT」を誕生させた。日々の生活にハピネスや爽快さをプラスしてくれるコカ・コーラが、今回はTシャツという形でハピネスに加えてハイセンスなファッションも提供しているのだ。

10種類のデザインは、今年で8回目となるデザインコンペティション「UT GRAND PRIX」での審査や一般投票によって公募の中から選ばれたものである。どれもブランドイメージに勝るとも劣らないクリエイティブかつスタイリッシュなものばかりで、デザイン性の高さが魅力だ。

それもそのはず、選ばれし10作品は、世界72カ国のコカ・コーラファンから寄せられた6288点にも及ぶデザインのトップ10なのだ。「コカ・コーラデザインUT」に選ばれるべく、世界の人々がそれぞれにコカ・コーラへの熱い想いを表現した作品なのである。

応募総数からもその人気ぶりが窺える。単に飲みのもとしての魅力だけではなく、ブランド価値やその影響力がデザイナーたちの意欲や独創性を駆り立てたのだろう。デザイナーにとってみれば、自らの才能を表現する魅力的な機会であり、コカ・コーラファンにとってはたまらないアイテムなのだ。

10種類のTシャツは全世界のユニクロ店舗で販売されている。コカ・コーラ好きならばこのチャンスを見逃す手はない。それぞれのデザイン性の高さにきっとあなたもお店で迷ってしまうことだろう。

参照:uniqlo.com