間もなく、世界最大のゲームイベント『E3 2012』が開幕となる。全世界からゲームメーカーやソフト開発会社など195社が出展の予定だ。日本の大手メーカーも出展を予定しているのだが、それに先立って、ネット通販サイトのアマゾンで、奇妙な現象が起きていると話題になっている。

ニンテンドーのゲーム端末「ニンテンドー3DS」が全色品切れ状態になっているのだ。しかも、すべてが2012年6月4日に入荷予定。その日は『E3』の開催前日なのである。これはもしや、何か重大な発表を示唆しているのだろうか?

今年同社は、カンファレンスで家庭用ゲーム機「Wii」の次世代機「Wii U」を発表するものと見られている。したがって、3DSに関しては取り立てて大きな発表は見込まれていない。強いて言えば、これから発売予定の新タイトルが公表されるのではないだろうか。

そして同社の発表は、日本時間の6月6日午前1時。アマゾンの入荷日と近いが、ピッタリと同じという訳ではない。ではなぜ、3DSはすべて品切れ状態で、まるで歩幅を合わせるように再入荷されるのだろうか?

その理由はわからないのだが、一部のゲームファンの間では「新型発表か?」「神ソフト到来の兆しか?」など、さまざまな憶測が飛び交っている状態だ。とにかく、公式な発表があることを願い、その日を待つことにしよう。

参照元:Amazon