現在世界のネットユーザーが、ある「ネットドラマ」に夢中になっている。

そのドラマのタイトルは、「Video Game High School (VGHS)」。このドラマはサッカーや野球ではなく、ビデオゲームが最大の人気競技となった未来の世界を描いており、この世界ではNo.1ゲームプレイヤーになることが一番の有名人になることを意味する。

そんなユニークな未来を舞台にしたこのドラマの主人公は、平凡で心優しい男の子Brain D。彼はあるひょんなきっかけから、世界トップゲーマーのための名門校「Video Game High School (VGHS)」に入学することになる。彼はそこで様々な強敵や仲間と出会い、ゲーマーとして、そして1人の人間として輝かしい成長を遂げていく。

5月11日に第1話が公開されたこのネットドラマは、現在世界で大きな話題となっており、多くのネットユーザーが「こんな世界で暮らしたい!」と切願するほど魅力的なゲームワールドが描かれている。

ということでみなさんにも、この超ハイクオリティーなネットドラマをご覧になって頂きたい。ちなみにドラマは全て英語で制作されているので、ご覧になる際は、あまり翻訳の精度は高くないが日本語字幕をつけて見てみるといいだろう。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/freddiew-1, freddiew-2

【YouTube動画の日本語字幕のつけ方】
1.再生ボタンを押した後に登場する、右下の字幕ボタン「cc」をクリックする

2.もう一度クリックし、日本語字幕を選択する。これで完了

▼こちらがゲーム高校を舞台にしたネットドラマの第1話!

▼第2話もYouTubeで公開されているが、残念なことに日本語字幕には対応していない