動画サイトYouTubeに、日々アップされる動画のジャンルといえば、UFO動画や幽霊動画などのオカルトモノだ。どちらのジャンルも、真偽の程は定かではない。明らかなる捏造動画には、「どう見てもウソ!」などのコメントが相次ぎ、人気も急速にしぼんでいく。

だがしかし、おそらく捏造、作り物の動画なのだろうけども、いまだに再生され続けている幽霊系の恐怖動画が存在する。その名も「Real ghost video proof 3」。2007年にアップされたこの動画は、現在までに1100万回以上も再生されている人気動画である。

内容はいたって単純。場所は海外のとある家。保存のきく食品が置かれているキッチンストッカーのドアに、なにやら異様な存在感。ガチャリと勝手にドアが開くも、中には誰も……何もいない。しかし次の瞬間ッ……!!

何がどう怖いのかは、実際に動画をご覧になって確認していただきたい。

ちなみに約5年前にアップされた動画だが、いまだにコメント欄は「本物だ」、「捏造だ」、「なぜ三脚を使わなかった」、「作り物だとしてもイイ動画だ」など、様々なユーザーからの意見が続出している。真偽の程は定かではないが、人を熱くさせる “何か” がある、ある意味秀逸な作品であると言えよう。

参照元:Youtube saremy127