日本最高齢のグラビアアイドルを自負する、タレントの岡本夏生さん。彼女が最近バラエティ番組で思わぬタイミングで登場。普段はド派手に着飾っている彼女なのだが、その姿は想像もつかないものだった。お茶の間は凍りついたとさえ言われるのだが、一体どんな状況だった!?

・予期せぬ登場
彼女のすっぴんが登場したのは、TBSの人気バラエティ『リンカーン』である。お笑いコンビのスリムクラブ真栄田賢さんが料理を作っている場面。同番組に出演しているはずのない岡本さんがなぜか登場してしまったのである。

どうやら編集の手違いで、火曜日に放映されるはずのシーンが差し込まれたようである。その時間はわずか5秒間であった。

・岡本夏生の生霊!?
ほんの5秒とはいえ、岡本さんの姿は想像のつかないものだった。彼女は自分の等身大パネルを持っていたのだが、その姿は筆舌に尽くしがたいものがある。真っ黒なジャンバーとズボンを履き、生気をなくしたようなすっぴん顔。

まるでホラー映画に登場するオバケといっても言いすぎではない。彼女のすっぴんを見たネットユーザーは次のように反応している。

「リアルで見てて謝罪がないから驚いた」
「怖いわ」
「わざとじゃないの?」
「岡本の生霊ですよ」
「すげえ映像だった」
「訴えてもいいレベル」

……など、ハプニングを目の当たりにした視聴者は衝撃を受けたようである。それにしても一体なぜ、無関係な映像が流れてしまったのだろうか? それもどうして岡本さんのすっぴんだったのか? なぞは深まるばかりだ……。

IllUstration:Rocketnews24