豪華すぎる! 豪華すぎるぞ、これは! NIKEがYouTubeで、ユーロ2012のCM「MY TIME IS NOW」を公開したのだが、このCMの出演者たちが……もう鳥肌が立つほど豪華なのだ。

スナイデル、ピケ、イニエスタ、ネイマール、リベリー、クリスティアーノ・ロナウド。これだけでも十分すぎるぐらい豪華なのだが、NIKEの新CMに出演している有名選手の数はこんなものではない。「NIKEが本気を出してしまったのか!」と思ってしまうくらいの数多くのスーパー選手たちが、次から次へと登場し、サッカー美技を華麗に披露していくのだ!

当然のごとく、この動画は世界中のサッカーファンから大きな反響を呼んでおり、動画再生回数はすでに800万回を超えている。ちなみに、CMに登場している選手の名前を知りたい人は、動画最後に出てくる「FIND THE TUNNELS」というボタンを押してみるといいだろう。

リンク先の動画には、選手の名前が紹介されているだけではなく、「隠しトンネル」という面白いコンテンツも用意されており、より一層NIKE FOOTBALLの世界を楽しめるようになっている。ここまで人々の胸を熱くさせるCMを作るとは、さすがNIKEといったところである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/NikeFootball

▼こちらがその動画