2011年8月に電撃引退した島田紳助さんの復帰の噂が取りざたされている。復活に関する噂はこれまでも何度か話題になっていたのだが、今度は復帰のドキュメンタリーが制作されているというのだ。しかもフジテレビで放映されるという。はたして本当のことなのか!?

・今秋の特番で復帰か!?
「NEWSポストセブン」が報じるところによると、島田さんの所属していた吉本興業のバラエティを手がけた制作会社が復帰ドキュメントを制作しているという。事情に詳しい人物は、今秋の特番で復帰すると具体的な予定まで明かしているのだ。

撮影は4人のカメラマンによる密着取材として行われており、情報漏えいを防ぐために徹底した管理が行われているのだとか。

・オセロ中島にも出演交渉
さらに番組を盛り上げるために、失踪騒ぎを起こしたオセロの中島知子さんにも出演を打診しているという。どうやら島田さんと中島さんとの対談を模索している様子。話題性十分のふたりが出演するとなると、視聴率はかなり高くなることが見込まれる。

しかし国民感情としては、受け入れがたいものがあるはずである。島田さん復帰ドキュメンタリーについて、ネットユーザーは次のように反応している。

「かえってくんな」
「やめろ」
「24時間テレビか」
「勘弁して下さい」
「いらん」
「誰得ってこういう時に使うのかな」

……など。復帰を歓迎するユーザーはあまりいないようだ。ちなみにこの番組の反応を見て、他の番組の撮影も行うというのだが、それ以前にドキュメンタリーの放映さえ危ういかもしれない。

Illustration:Rocketnews24