「自販機で水を購入しようとしたら、リモコンが出てきた」

なんだが嘘っぽい話のようだが、これは本当に起きたことである。DJでもあり作曲家でもある添田大臣さんは16日、東京・小岩駅のホームの自販機で水を購入しようとした。だが、Suicaをかざして出てきたのは、水ではなくリモコン。しかも、ゴロンという音ともにそのリモコンは出現した。

そして、すさかず、添田大臣さんはこの様子をネット上に公開、するとこの画像はTwitterなどで広がり、

・くっそわろた
・なにこれ
・これは笑
・すごいな小岩は!

などのコメントで溢れかえった。さて、ここで気になるのが「なぜこの自販機からリモコンが出てきたのか?」である。ということで気になった記者は、直接、水を購入しようとした添田大臣さんに話を聞いた。

Q1、このリモコンは何だったのでしょうか?
添田大臣さん:「自販機のセッティング用のコントローラ」ってマジレスがたくさん来ました。なんか無くすと補充メンテナンスの人がすごい怒られるらしいです。

Q2、なぜこんなリモコンが出てきたのでしょうか?
添田大臣さん:わかんないです、俺が聞きたいです・・・。

Q3、結局、お水は購入されたのでしょうか?(この自販機で)
添田大臣さん:買ってないです、お金のみこまれました、喉カラカラで電車に乗ってました。

Q4、リモコンが出てきた時の率直な感想があればご教授ください。
添田大臣さん:「あー、急いでんのに・・・」ですね。今思うと110円でまあまあ面白いこと経験出来たし良かったです。あとはメンテナンスの人怒られなければいいなーとおもいます。

結局、添田大臣さんは、水を購入することなく喉カラカラで電車に乗り込んだとのこと。しかしながら、リモコンがなぜ落ちてきたのかは今だにベールに包まれたままである…。

参照:lockerz.com(添田大臣)

▼拡大版でどうぞ!