エンナァジイイイィィィッッ!! みんな元気か? エナジフルか? 俺の名前はエナジーマン。エナジードリンク(栄養ドリンク)をこよなく愛する、1日1エナのスーパーヒーロー。俺の汗はカフェインの香りがするとのウワサだぜ。それはさておき……

もはや今の日本はエナジーサミット。全世界のエナジードリンクが次から次へと上陸する、エナジーオリンピックの様相を呈している。そしてまた、超強力なニューカマーが登場したのでご報告したい。その名も『MAD-CROC(マッドクロック)』、フィンランドうまれのマッドなヤツだ。

まずはデザイン。エナジードリンクにおける缶デザインは、インパクトと力強さ、そしてエナジー感が最重要である。その点、こちらマッドクロックのシンボルマークは、グワッと口を開いた赤いワニ! 力強い文字デザインも合わさって、なかなかエナジフルなデザインである。

続いては味。日本は2種類のフレーバーがリリースされている。オリジナル味とコーラ味である。気になるお味は……オリジナル味は、いかにもエナジー風味といったところで、これといって特徴はない。一方コーラ味は、まんまコーラ味。コーラを飲みながらエナジー補給したい時にもってこいの存在であろう。

気になるエナジースペックはビタミンB2、ビタミンB12、アルギニン……といったエナジードリンクの常連が勢揃いしているが、特にこれといった特徴はない。だがしかし、こちらマッドクロックの最大のウリはカフェインである。100グラムあたり50mgのカフェインということは……190mlである1缶あたりのカフェインは約95mg! 1缶で95mg! これは……かなりのカフェingだ!

価格は1缶190mlで200円。対抗馬『レッドブル』の185mlで200円よりも、ちょーっとだけオトクである。ちなみにこちらの商品、大手コンビニのローソンでしか売っていないという。もし飲みたいのならば、ローソンへGOだ。エンナァジイイイィィィッッ!!

(文・写真=エナジーマン・GO(ジーオー)

▼こちらがオリジナル味。

▼色は普通。

▼成分表その1。

▼成分表その2。

▼こちらがコーラ味。

▼まさにコーラの味がする。

▼成分表その1。

▼成分表その2。