1. レストランで割り勘にしようとする
デートは男子が楽しむというより「女子をエスコートする時間」なのね。女子を喜ばせて男子がそれを幸せに思うという方程式なの。だからレストランも買い物も交通費も、一緒にいるときは男子がお金を出すべき何だよね。割り勘とか自腹とかアリエナイし即行でNG。そういうのはNG。親にどういう育てられ方してんの?

2. いまどき自動車も持ってない
デートって男子が女子に惚れているから成り立つものなのね。だから男子は女子を守らなきゃいけないわけ。なのに、女子を歩かせたり電車に乗せたりしてどういうこと? 女子を疲れさせてるんだよ? それとも「俺とデートできるんだからそれくらい我慢しろ」ってこと? つけあがらないで。そこらへんの大木に取り込まれて1000年くらい経過して同化してほしいわ。男子として恥ずかしくないの?

3. 映画館でプレミアシートにしてくれない
あのね、同じ映画でも見る席によってテンションも満足度も違うわけ。デートなのに1800円の普通の席って(笑)。アリエナイから(笑)。プレミアシートがある映画館で優雅に映画を楽しませてよ。それができないほどアンタ貧乏なわけ? そんな貧乏人に時間を割くほど暇じゃないから(笑)。笑ってる場合じゃないか。笑えないし。

4. サイフがナイロン製
男子のサイフは長財布じゃなきゃダメなのよ。折りたたみ式の財布は男子としてサマにならないのね。貧乏ったらしいっていうの? しかもナイロン製の財布って常識ハズレだからやめてよね。良い財布使ってない男子は絶対に貧乏から脱出できないの。そんな男子と同じ時間を過ごしたくないわ。むしろデート代15万円くらい出してほしいわ。罰金として。

5. 帰りのタクシー代をくれない
終電があってもなくても、夜に女子が帰るときはタクシーで帰すべきなのね。だから電車とか終電とかいうキーワードを口にした時点でアウト。タクシーで帰すときはもちろん1万円くらいは手渡すべきで、女子に負担をかけない気遣いが必要なわけ。「山手線の終電何時だっけー」とか言ってる男子は正気の沙汰じゃないわね(笑)。私の飼ってる犬にムリヤリ交尾しようとしてきた汚い近所の犬以下の存在。

6. デートにニンテンドー3DSをもってくる
もうワケわかんない(笑)。デートにニンテンドー3DSもってくるんだって。なんでピコピコやってんの? デートってゲームする時間じゃないでしょう? 女子がメインでしょう? ニンテンドー3DSを持っていると、近くの仲間と自動的に通信するんだって。近くの仲間って(笑)。頭がイカレてんの?

7. ケータイのアプリを自慢したり解説してくる
スマホだっけ? ケータイでいろいろできるって自慢してくる男子がいるけど、本当に恥ずかしくて死にたくなるからやめて(失笑)。よくわかんないけど、そのアプリってやつがすごかったとしてもアンタはすごくないからね(笑)。自分のことのように自慢とか解説するのやめて(笑)。どういう教育受けたんだか。

執筆: Red eye.