【秘密のグルメ】渋谷区の激安・激ウマ焼肉店『R』

超良い店だからかなりのペースで通ってるけど、混むのが嫌だから誰にも教えたくない! という理由で広まっていないステキなお店。

インターネット上にもほとんど情報が載っていないため、自力で見つけるのはかなりムズカシイ場合が多いが、そんな教えたら常連さんに怒られそうなレストランをここではご紹介したいと思う。

今回のお店は『焼肉店 R』。高級店で出されるような良いお肉が激安で食べられることで密かに大人気の焼肉店である。

記者が訪れたのは水曜日の19時ごろ。お店は月・火定休で夜も早い時間に閉まってしまうため、行く日時は非常に限られている。

とりあえず席に着くと、メニューと紙を渡される。オーダーはこの紙に書いて渡すらしい。さっそく上ハラミ・上カルビ・ねぎたん(どれも1000円強)・レバー(600円ぐらい)とライス、ナムルを注文することにした。

ほどなくしてねぎたんが到着。1000円ちょっとなので値段は普通かなと思っていたのだが、ビックリしたのはその量。全てのメニューが一般的な焼肉店の2~2.5人前ぐらいは軽くある、かなりの大盛りさである。

それなのにねぎたんはとても上質。中心に近いやわらかい部分を使用しており、サクッとやわらかな歯ごたえとほどよく効いた塩味が最高に美味しい。また、次に来た上カルビも本当に柔らかで旨味があり、綺麗なサシのあるかなり質の良いものだ。

そしてもっとも衝撃的なウマさだったのが上ハラミ。かなり強めに焼いてもまったくパサパサにならず、なかからジューシーな旨味タップリの肉汁がジュワワワ~ッとあふれ出してくる。また、ハラミ特有の臭みも一切無く、記者がいままで食べてきたハラミのなかでも、もっとも美味しいものだったかもしれない。

このようにとても上質な肉がこんな値段でタップリ食べられるなんて、東京ではココ以外にないんじゃないか!? と人に絶対教えたくない理由も納得の、最強に素晴らしい焼肉店であった。しかもお会計は二名で死ぬほど食べて6000円ちょっと。最高です!

あまり教えたくないのだが、ここにどうしても行きたいという人のために、あえて分かりづらいヒントを教えよう。以下の三つから、どこにあるのか推測してほしい。

<分かりづらい三つのヒント>
1.所在地は渋谷区だが、最寄り駅は新宿区で徒歩10分ぐらい

2.住宅街のど真ん中にあるので地元住民しかたどり着けないような場所にある

3.お店の看板が黄色い

ちなみにこのお店は基本的におばあちゃん一人で切り盛りしており、たまにお孫さんが手伝いに来るようだ。そのためもし見つけても、あまり大人数で行かず事前に開いているか聞いてから行ったほうが良いかもしれない。

営業時間も限られ駅からもちょっと迷うような場所にあり、地元の人に大人気のためなかなか行くことができない焼肉店だが、もし行くことができたらきっと幸せが訪れる焼肉店『R』、どうしても気になるという人はぜひ探してみて頂ければと思う。

最後に注意点だが、かなりけむいのですぐ洗濯できる服を着ることをおススメする。また、『上ハラミ』は絶対に頼むべき必食の一品だ。

写真:ロケットニュース24

▼柔らかく歯ざわりの良い『ねぎたん』


▼とろける美味しさの『上カルビ』


▼絶対注文するべき激ウマ『上ハラミ』


▼至福のとき


▼お店の外観


▼周りはこんな感じなので普通は絶対わからない

コメントをどうぞ

トラックバック

  1. トラックバックはまだありません。
  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り