感動せずにいられるか! 久々に胸が熱くなる格闘動画が公開され、全世界のオジサン格闘技ファンを感動の渦に巻き込んでいる。動画のタイトルは「53 Year Old Man VS guy 30 Years Younger」、直訳すれば「53歳のオジサン vs 30歳の若者」だ。若者の年齢は21歳との説もあるが、いずれにしてもオジサン vs 若者である。

舞台は金網ケージのバーリトゥード、いわゆるルール無用の総合格闘技である。タトゥーの入った30歳のファイターと、53歳のポッチャリおじさんが戦うとなったら、誰でも30歳が勝つと思うだろう。ボッコボコに倒される53歳を見たくないと思う人も多いだろう。

だがしかし……結果は違った!

上手に回転しながら30歳のパンチをかわす53歳。お世辞にもパンチもキックも上手ではないオジサンだが、闘志だけは衰えない。途中、一度のダウンからマウントパンチを食らいまくってピンチの状態にもなったが、なんとか起き上がり試合続行! と、このあたりで30歳のスタミナが切れてくる。

チャンスとばかりに53歳は必死にパンチ。つたないながらも、気合いのパンチ。そして……30歳の顔に53歳の鉄拳がクリーンヒット! そのまま30歳はダウンしてレフェリーストップ、試合は53歳オジサンの激勝となった。拍手喝采、大盛り上がりの会場内。試合直後のインタビューも、53歳はイイ顔してる!

もしもあなたが30過ぎで「もう何をやっても若者には勝てないだろう」とあきらめているとしたら、迷わずこの動画を見ていただきたい。そして、この53歳オジサンの勇気を感じて欲しい。年齢なんて関係ない。まだまだできる。53歳に比べたら、30~40代なんて若造だ。あきらめるな!

参照元:Youtube FunnyVideos FC
執筆:GO羽鳥

▼予備