現在ある動画が大きな話題になっている。「Lion tries to eat baby PART 1.」というこの動画には、Jackくんという男の子が映し出されているのだが、その背後である動物がJackくんの命を狙っている。

その動物とは、ズバリ百獣の王・ライオン! オレゴン州の動物園にいるこのメスライオンは、Kyaといい、普段はとてもダラダラしている怠け者とのこと。しかし動画投稿者の話によると、Jackくんが着ていた白黒のボーダー服のせいで、KyaはJackくんをシマウマの赤ちゃんと勘違いし、食べようとしてきたらしい。

確かに動画を見てみると、Kyaはもの凄い形相でJackくんに襲いかかろうとしている。しかし透明な壁に阻(はば)まれて、Jackくんに触れることすらできない。「くそー! ここにご馳走があるのに、なんでつかめないんだ!」と必死に壁越しにJackくんを食べようとするKya。

そしてその猛攻に、満面の笑顔で応えるJackくん。なんとも面白いコントラストある。ちなみに、JackくんはKyaのことを「kitty(子猫ちゃん)」と呼んでいたらしい。これはきっと大物になるに違いない。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/jpbsmama, BigGangstaKumbi