嫌なことやつらいことがあって、なかなか元気が出ないというそこのあなた。ぜひこの動画を見てほしい!「The Video Game Rock Medley (FreddeGredde)」というこの動画では、昔懐かしのゲームの曲を集めたロックメドレーが演奏されており、聴いていると自然とテンションが上がってくる!

「ポケットモンスター」、「クロノトリガー」、「ロックマン」、「カービー」。どれも昔よく遊んだ名作ゲームである。これらの曲をギターやドラムなどで実際に演奏されると、あの頃のわくわくドキドキがよみがえってきて、心臓の鼓動が速くなっていくのが分かる。

あー、あの頃はよかった。毎日が冒険で、友達とささいなことで喜び合えた。しかし今は仕事で……いかん! いかん! テンションが上がるどころか、下がりそうになっているではないか。

ということで、ノスタルジアに襲われて今の現実に押しつぶされないようにしながら、今回の名作ゲーム曲メドレーを聴いて頂きたい。きっと聴き終わる頃には、「昔のゲームがしてー!」と心も体もかなりアツくなっていることだろう。ちなみにみなさんはこの34曲中、何曲分かる?

(文=田代大一朗
参照元:YouTube/Freddie25

▼こちらがその動画