Twitterで韓流批判をしたことをきっかけに、当時の所属事務所を退き、元妻の宮崎あおいさんと離婚した俳優の高岡蒼佑さん。宮崎さんの不倫が別れの引き金になっているとも言われているのだが、どうやらふたりの離婚騒動は当面収まりそうにないようだ。ここへ来て共同所有している土地の問題が浮上している!

・都内一等地、共同名義の土地
女性セブンが報じたところでは、ふたりは都内の一等地に共同名義で土地を所有しているという。登記簿には土地の持分の大半が宮崎さん名義、30分の1が高岡さんの名義になっている。

高岡さんにはこの土地について「財産分与請求」の権利があるのだ。現在のところ、彼は宮崎さんに請求をしていないのだが、今後請求する可能性が指摘されている。

・高岡ひとり負けか!?
離婚の際には、「財産分与なし」で合意したといわれているのだが、もしかしたらこの先に、高岡さんの心情が一転し、裁判にもつれ込むことも否めないだろう。それでなくても、不倫の疑いがあり、彼自身Twitterでその一部始終を告白しているくらいだ。

この先どうなってしまうのか? このことについてネットユーザーは次のように発言している。

「高岡ひとり負けだったな」
「こうなると高岡も哀れだな」
「30分の1の純情な感情」
「とことんやってまえ!」
「高岡みっとも無さ過ぎ」
「セコイ男だな」

……など、高岡さんを「哀れ」と見るネットユーザーも少なくないようだ。

ドロドロの様相を呈してきた、ふたりの離婚騒動。この先いったいどうなってしまうのか? すでに別々の道を歩んでいるはずなのだが、大きな遺恨を残すことになりそうだ。

Illustration:Rocketnews24