人気アイドルグループTOKIOの松岡昌宏さんが、都内のサウナで脱水症状を起こし、救急搬送される騒ぎがあった。その際に、歌手の吉川晃司さんがたまたま居合わせて、彼を介抱していたことが判明。吉川さんがその場にいたのは偶然? それとも……?

・吉川の速やかな対処
松岡さんは舞台のトレーニング直後に、サウナに入ったそうだ。汗を流してさっぱりしようと思ったのかもしれないが、事前の水分補給が不十分だったために、倒れたものと思われる。

いち早く松岡さんの異変に気付いた吉川さんは救急車を呼びに行かせ、一方で彼の体を横たえさせ、けいれんを和らげるために体をさすっていたとのこと。速やかな対処によって大事をまぬがれた。

・国分から岡村がまた聞き!?
しかしこの情報は、松岡さん本人から語られたものではなく、また吉川さんが公表したものでもない。実はナインティナイン岡村隆史さんがラジオ番組で明かしたものである。なんでも同グループのメンバー国分太一さんから聞いたことなのだとか。

それにしても、吉川さんがその場にいたのは、ただの偶然なのだろうか? このことにネットユーザーは次のように反応している。

「なんでその場にいたの?」
「これは怪しいな」
「全裸の吉川が全裸の松岡をお姫様だっこして救助する姿が目に浮かんだ」
「吉川晃司って完璧超人だな」
「本来なら松岡が言うべきエピソードなんだが黙ってたのは理由があんじゃねーの」
「ゲイが身を助けたようだな」

……など。ふたりが居合わせたその当時の状況を、いろいろと想像している様子。とにかく松岡さんは翌日には回復し、仕事に復帰したそうだ。ちなみに松岡さんはひとりでサウナに入っていたという。もしも吉川さんがいなかったら、仕事への復帰も危うかったのかもしれない。

Illustration:Rocketnews24