フライドチキンでお馴染みのケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)の新店舗が、東京・下北沢にオープンした。ここは世界でも初めてとなる「バー」を併設しており、なんとお酒も飲めるおしゃれなお店。

フライドチキンとお酒の相性はバツグンだ。カクテルも充実しているらしいので、女子にも人気のスポットになるかも!? さらにオリジナルメニューとして提供されているピザもあるという。KFCのピザ!? 激レアじゃん! ということで実際に行ってみた!

KFCのバーは、従来型のフライドチキン用店舗(1~2階)の3階部分に設けられている。日中は客席として開放し、17時からはバーに変身。木を基調とした店内は、少し大人の雰囲気でKFC店舗とは思えないようなつくりをしている。

オリジナルチキンにくわえ、KFC全店で提供されている「期間限定チキン」が食べられるほか、パスタやピザもお店で作っている。さっそくお店に足を運んでみたところ、オープン初日は超満員。ビールやカクテル片手にチキンを頬張りたいという人で一杯だった。

記者(私)もなんとか席に着くことができ、まずはビールとフライドチキンをオーダー。肉汁たっぷりのフライドチキンにスッキリとしたビールの相性はバツグンだ。これは商売的にも大成功なのではないだろうか? ぜひ他のKFCでもバーをやってほしい!

バーだけで食べられるスタッフが絶賛する「6種のチーズピザ」を食べてみた。KFCのピザの実力はいかほどか!? 焼きたてのピザをカットして、一口食べてみたところ……。うめぇえええええええ! ひぎぃぃぃーーーっ! ひぎょえええーーーっ! あひゃひゃひゃ☆ 美味しいわコレ(笑)。

比較的薄めの生地は、表面がサクサクなのに中はしっとり。口に入れた瞬間に、クリーミーなチーズがトロっととろける。さらに惜しげもなくぶっかけられたメイプルシロップが、ゴルゴンゾーラチーズの辛味を引き立てて、絶妙なハーモニーを奏でているではないかッ!

クセになる! ピザを食べるためにKFCに行ってもいいくらいだ。このほかにも、バーだけのオリジナルスイーツが用意されている。それらのなかでも「ブリュレムース」は絶品ですゾ! バーを併設した世界初のKFC、チキンやカクテルだけでなく、ピザやスイーツも要チェック!

・店舗情報「ケンタッキーフライドチキン下北沢」(バー店舗「ROUTE25」)
住所: 東京都世田谷区北沢2-13-7
営業時間: KFC 7:00~22:30、ROUTE25 17:00~23:00

Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ 店舗はKFC下北沢店の3階部分。17時よりバーとして営業

▼ ウッディーな店内は大人の雰囲気

▼ ビールとチキンの組み合わせは最高ッ!

▼ チキンフィレサンドも通常店のものよりおいしく感じてしまう

▼ 6種のチーズピザ、うまし

▼ 表面はサクッ、なかはしっとり

▼ ブリュレムースも見逃せない

▼ クラシックショコラも濃厚な味わい

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]