ちかごろはサッカーが人気であるが、忘れてならないのが野球である。なんせ日本は野球世界一。特定のチームを応援する義務はないが、おそらく誰しもが「しいて言うなら○○ファン」と即答できることだろう。今現在、野球を見ていない人も、なぜか即答できたりするのだ。

だがしかし! 推しチームは言えるのに、今どのような選手が活躍しているのかを知らない人も多いのでは? 久々に見たら、「9人全員知らない選手で時の経過を感じまくった」という人も多いのでは? それはイカン。せめて各チームの代表選手くらいは知っておくべきである。

なぜならば、もうじき「日本生命セ・パ交流戦2012」が開催されるのだから!

・日本生命セ・パ交流戦は5月16日開幕じゃい!
開幕されるのは5月16日の18時。すでに開幕カードも決まっており、小林星蘭ちゃん出演のCMも放送中。公式サイトにも様々なコンテンツが用意されており、セ・パ交流戦の火花散るお祭りムードを盛り上げている。

そのなかでも見応えがあるのが、「日本生命セ・パ交流戦 みらいのカタチ総選挙」である。未来の目標にしたい選手や、未来の大スターだと思う選手など、4つのテーマのナンバーワンを12球団48選手の中から選ぶという企画なのだ。

・マーくん(田中将大)も斎藤佑樹選手もエントリー
「目標にしたい選手」の中には、もちろん楽天のマーくん(田中将大)もエントリー。一方、日ハムの斎藤佑樹選手は「旦那さんにしたい選手」に顔を連ねている。ここに出ている48人は、間違いなく今の日本野球におけるキーパーソン。名前くらいは覚えておこう。

ちなみにこちらの総選挙、誰でも参加可能である。果たして誰がナンバーワンになるのだろうか。若手からベテランまで、ずらっと並ぶ48人。彼らの顔を吟味して、自分のなかでの「推しメン」を決めておくと、飲み会などでの急な野球ネタにも対応できるぞ!

参照元:日本生命セ・パ交流戦 みらいのカタチ総選挙