家族からお一人様まで、数多くの人に愛されている飲食店といえば『ファミリーレストラン』だ。カフェにも使えるし、幅広いメニューのなかから和食でも洋食でも自分の好きな料理を選ぶことができて、とても使い勝手がよい。

そんなファミリーレストランのなかでも、全国チェーンで九州地方在住の人がよく利用するレストランといえば「ジョイフル」である。

安くて美味しいメニューが評判のお店だが、そんなジョイフルであまりに安すぎて頭がおかしくなりそうなメニューが新発売されるという。

それはなんと、すき焼きや焼肉、しゃぶしゃぶなどに使用され、牛肉のなかでも希少部位とされる「みすじ」を使用した、『みすじステーキ』(ライス付き599円)である。

ひょえーっ!そんな良いお肉のステーキが599円で食べられるだけで失神しそうなのにライスまで付いてくるんですかぁぁぁぁっ!? ジョイフルさん経営大丈夫!?

しかもステーキソースもわさび・レモン・シャリアピンソース(すりおろしたまねぎを使用したソース)の3種類が用意され、好みによって味を変えることができる。これは嬉しいぞっ!

よーしパパさっそくジョイフル行ってステーキ2皿食べちゃうぞーっ!と近くのジョイフルを探したところ、東京だと「青梅市」にしかなく電車賃だけで往復1000円以上かかることが判明し、あきらめることにした。残念ッ!!

参照元:ジョイフル