その美声で様々な名曲の英語カバーを歌い、一躍大スターとなった謎の歌手「GILLE」。彼女はそのあまりの人気ぶりから世界中のレコード会社からラブコールをもらい、ついに今月ユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たした。

そんな人気沸騰中のGILLEが、これまたびっくりするような英語カバー曲を発表した。その曲とは、あの大ヒットドラマ『家政婦のミタ』の主題歌である『やさしくなりたい』(作詞・作曲:斉藤和義)。

原曲の歌詞を忠実に、かつ美しく英語歌詞に置き換えたこの曲は、原曲とは違った独特の世界観を持っており、多くの人がその新しく生まれ変わった『やさしくなりたい』の虜(とりこ)となっている。またこの曲のティーザー動画は、GILLEの公式Facebookページで公開されており、動画にはGILLEの力強く甘い歌声に魅了されたネットーユーザーたちから、次のようなコメントが寄せられている。

「またまたやってくれました。次も楽しみ」
「意外な曲を英詞カバーするなぁ…」
「別物~!」
「凄く良いです!!」
「もっと聞きたい」
「好き」
「80年代の感じがする」
「フラゲの次がこれですか!!! やられた!!! フルコーラスを待ってます」

ちなみに、この曲のリリースについては未定とのことで、いつフルバージョンが公開されるのかもまだ分かっていない。その正体といい、多くの謎が彼女の魅力をどんどん大きなものにしていく。く~、いろいろ気になって、GILLEのことばかり考えてしまうではないか!

(文=田代大一朗
参照元:Facebook/GILLEsound(Official), YouTube/GILLEsound

▼英語カバー『やさしくなりたい』のティーザー動画

▼そしてこちらが以前大きな話題を呼んだAKB48『フライングゲット』の英語カバー

▼ヒルクライム『春夏秋冬』の英語カバー