渋谷で働いている人に朗報! 渋谷でよく遊ぶ人に朗報! 渋谷に住んでいる人に朗報! 渋谷あたりウロウロしている人に朗報! 渋谷に350円ピザの店がオープン! でも「安いってことは味もイマイチなんでしょう?」とか思わないでほしい。なんと! 材料をイタリアから輸入して作っている超本格的なイタリアンピザなのである。

記者はイタリアのあらゆる地域を旅し、あらゆるピザを食べてきたが、イタリアのピザの味を再現している日本のイタリア料理店は2軒しか知らない。それが今回3軒に増えた。渋谷に新しくオープンする『ナポリス』(Napoli’s)である。しかもマルゲリータが350円という驚異のサプライズ価格! グラッツェーーーーッ!

・350円でイタリアの味を再現
正直、気絶しそうになった。たったの350円で、本場イタリアのピザそのものの味を再現しているからである! これはありえない価格といっていい。しかも渋谷の一等地で、近くにはアップルストアやパルコがある場所だ。

・どうすれば350円で販売できるの?
記者はイタリアマニアとして、グルメ記者として、ワガママを言ってピザを事前に食べさせてもらった。ひとくち食べたその瞬間、「どうしてナポリで食べたピザの味が渋谷で再現できるの?」と頭を抱えてしまった。感動するというよりも先に「このイタリアの味を350円という価格でどうやって再現したんだ!?」という疑問が頭に浮かんだのだ。

とにかく、このピザが限りなくイタリアのピザの味に近いのは確かであり、それを350円という低価格で渋谷で販売しているのは本来ならばアリエナイことであり、渋谷に行くことがあれば絶対に行くべきグルメスポットである!

・一生ピザが無料になる権利
しかも、オープンを記念して「一生ピザが無料になる権利」がもらえるキャンペーンを実施しているという。『ナポリス』のFacebookに「いいね!」をして、イメージキャラクターのナポリスと友だちになると抽選で1名に『ナポリス』のピザが一生無料になるパスポートが当たるという(詳細はFacebookや公式サイトをチェックだ)。ちなみに、1年間無料になる権利は5名に当たるらしい。

・いちばん高いピザでも650円
最後にもうひとつ。ピザの最低価格は350円だが、一番高いピザでも650円であり、非常に財布に優しい価格設定となっている。ドリンクやサイドメニューはもちろんのこと、酒も飲むことができるので、新しいカフェのかたちとして渋谷で人気を博しそうだ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 ナポリス(Napoli’s)
住所 東京都渋谷区神南1−20−16 高山ランドビル1F
時間 10:00~深夜1:00(5月1日からは7:00~深夜3:00)
座席 禁煙60席(テーブル55席、カウンター5席)  喫煙20席 (テーブル20席)
Facebook https://www.facebook.com/napolisjapan
サイトURL http://www.napolisjapan.com/info/

Photo: RocketNews24.
Correspondent: Kuzo