みなさんは、こんなカラフルな祭りを見たことがあるだろうか? ヒンドゥー教の春祭り「ホーリー祭」では、さまざまな色に人々が染まる。この祭りは現在世界の多くの場所で祝われており、「Festival of Colors – World’s BIGGEST color party」という動画には、アメリカのソルトレイクシティで開催されたエキサイティングなホーリー祭が映し出されている。

この祭りでは多種多様な色の粉を投げ合ったり、塗り合ったりするのだが、これが実に楽しそうなのだ! ソルトレイクシティで開催されたホーリー祭では、2時間ごとに色粉が宙に舞っており、その度に会場一面が美しい虹色になる。

こんなのを見せられては、無性に参加したくなってしまうではないか! そう思ったそこのあなた。なんと4月14日に、またアメリカのソルトレイクシティでホーリー祭が開かれるので、ぜひ参加してみてはいかがだろうか? きっといろんな人に出会い、いろんな色に染まることができることだろう。

(文=田代大一朗
参照元:YouTube/devinsupertramp, GoodLineFilms, utahkrishnas.org(4月14日のホーリー祭の詳細)

▼こちらがそのホーリー祭

▼本当にみんな楽しそう!