以前、ワンタップで画像の不要な部分を取り除けるアプリ(未発売)についてご紹介したのだが、それに負けない素晴らしい画像アプリを発見したのでお伝えしたい。これを使えば、画像の不要な部分を塗りつぶすだけで、瞬時に消えてしまうのである。本当にスゴイ! マジでスゴイよッ!

このアプリ「TouchRetouch」は現在バージョン3.0。2010年にリリースされて以来、現在までさまざまな改良・修正が施されており、とても使いやすいレタッチアプリである。

使い方はとても簡単だ。アルバムから画像を選ぶかカメラ撮影を行い、ブラシツール・選択ツールで不要なものを塗りつぶす。あとは、「START」ボタンを押すだけで、消えてしまうから不思議だ。被写体がカメラから近い距離にあると、思うように消えない場合もある。したがて多少距離を撮って撮影したほうが、より綺麗に消せるようだ。

「コピースタンプ」機能も用意されており、任意の場所を複製することも可能だ。ちなみにアプリは「iOS 3.1」以降のiPhone、iPad、iPod Touchで利用が可能である。価格は85円、興味のある方はぜひとも利用して頂きたい。お花見の記念撮影でお試しになってはいかがだろうか。

Photo:Rocketnews24
参照元:iTunes TouchRetouch

▼ TouchRetouchを使ってみた動画

▼ iPhoneのアップルロゴもきれいに消えちゃいました

▼ コピースタンプで増やすこともできる