なんぞコレ!? 2つの顔が合わさったオバケ(?)と全裸のロクロ首女、何かとてもメッセージがあるようなないような一枚の絵がネットユーザーの注目を集めています。実はこれ、美人女優の吉高由里子さんが描いたものなのだそうです。大変独創的で、彼女の容姿からは想像もできない迫力があります。

この絵について、ネット上で賛否意見が分かれており、「絵の才能を感じる」というユーザーがいる一方で、恐怖を覚える人も少なくないようです。

この絵は彼女が、空き時間を利用して描いたものなのだそうです。彼女自身は絵の出来に、あまり満足していないようで「この位しか書けない。絵がうまくなりたい」と書き添えています。しかしながら、ネットユーザーは絵のクオリティに驚いている様子で、次のように反応しています。

・吉高由里子さんの絵に驚くネットユーザー
「素晴らしい、きっと岡本太郎氏も絶賛することでしょう」
「さらに好きになったー由里子だけはまじで誰にも渡さん!」
「すごーい芸術だ!」
「やっぱ天才だわ」
「才能が溢れてます。うまらやしい」
「スゲー! 抽象絵画でイケイケや~」
「この絵、意外と好きなんだけど」

……など、賞賛する意見がある一方で、

「狂気を感じる」
「ほど良くぶるった」
「ねれなくなる」
「そーとーどこかに行ってらっしゃる?」
「真ん中のが恐い」
「吉高さんなんか病んでるわ」
「コレハ狂気ノ沙汰!」

……と、戦慄するネットユーザーも少なくありません。さらには、「上手い下手じゃ図れない」や「個性的を気取ってるんじゃね?」と、冷静に絵を評価している人もいます。

とにかく独創的といわざるを得ない彼女の絵。あなたは彼女の作品をどのように感じますか。天才的? それとも狂気的?

参照元:ついっぷるフォト ystk_yrk