求人サイトに掲載されたとある企業の内容が、ネットユーザーの間で話題になっています。そのページを見ると、先輩社員のコメントを閲覧できるのですが、その表情がなかなかの迫力。ネットユーザーからは、性的絶頂を迎えたときの表情「アヘ顔」とさえ言われるほど、奇抜な顔つきなのです。

ビックリするような先輩社員の顔を起用しているのは、東京・新宿に本社を置くテレコムサポート株式会社です。同社は営業職を募集しており、先輩社員は次のように業務について説明しています。

「営業なんてやったことなかったこのボクが、月収80万円ですよ! もうニヤけてしょうがないっす。ま、周りのメンバーもそれ位もらってるし、この会社じゃ珍しいことでもなんでもないんですけどね(汗) 」(掲載サイトより引用)

と、営業未経験でもかなりの高額収入を見込める旨を伝えています。そして舌を突き出して、目を見開いたすさまじい表情の顔写真が掲載されているのです。これを見たネットユーザーは次のように反応しています。

「誰がこれOKしたんだろ」
「うわぁwww」
「これはひどい」
「なんやねんこれw」
「まさかのアヘ顔」
「こりゃないわw」
「本当に求人募集するなら、エイプリルフールだからと言ってこんなことはしないよね」
「絶対に人選ミスやろ」
「応募するやついるんか?」
「すげー。斬新」
「引くわ」
「この写真……」

……など。一部のユーザーが指摘するように、まるで性的絶頂を感じているのでは? と思えなくもありません。それほど仕事が楽しくてたまらないということなのでしょうか? とにかく真意は不明です。しかし楽しそうな職場の雰囲気は感じ取ることができるでしょう。いずれにしても、この会社や仕事内容に興味を持つきっかけになるのではないでしょうか。

参照元:はたらいく テレコムサポート株式会社
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]