以前ロリータファッションによって大変身を見せる少女をご紹介したが、今度は化粧によって、まるで人形のような顔へと変身する15歳のイギリス美少女に注目が集まっている。

ヴィーナス・アンジェリックという名前でYouTubeに動画を投稿している彼女は、「How to look like a doll (make up)」という動画で人形メイクを紹介しているのだが、その変身後の姿が実にスゴイ!

彼女は動画のなかで様々な化粧品を巧みに使い、それはもう目を見張るような素晴らしいメイク術を披露していく。そして最後にはタイトル通り、見事なお人形さんへと変身を遂げ、見る人に衝撃を与えるのだ。

今まで数多くのメイクアップ動画を投稿してきたアンジェリックさんは、数年間日本に住んだことがあり、彼女のファッションやメイクは日本のアニメ文化からインスピレーションを受けたという。

そんなアンジェリックさんの人気は、現在うなぎのぼりに急上昇中。投稿したYouTube動画の総視聴回数が700万回を超え、チャンネル登録者も2万6000人以上に至るという驚異の人気っぷりを見せている。

ちなみに彼女独特の赤ちゃんのような声について、アンジェリックさんは次のように話している。
「もちろんこれは私の本当の声です。恐らくこの原因は、私が5カ国語を話し、そのアクセントが混ざっているからでしょう」

その可愛らしいルックスで、多くの人の心を虜(とりこ)にするアンジェリックさん。これから彼女は一体、どんな大人へと成長するのだろうか? このまま人形のようなキュートな女性であり続けるのか? それともクールな大人の女性へと変貌するのだろうか? 実に楽しみである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/VenusAngelic-1, VenusAngelic-2, International Business Times(英文)

▼こちらがその人形メイクを紹介した動画

▼そしてこちらが以前ニコニコ動画で生放送を行った時の動画