皆さんご存じのとおり、宅配ピザの『ドミノピザ』は電話をするだけで熱々のピザを配達してくれる人気のお店です。友だちと集まったときなど、2~3枚注文するという人もいるのではないでしょうか? 実は、オトクに『ドミノピザ』のピザを購入する方法があるのです。

それは、配達してもらうのではなく自分でピザを取りに行くという方法です。そうするだけで、なんと20パーセントも定価から値引きされるのです。さらに、『ドミノピザ』の公式サイト(インターネット)から注文すると、5パーセント値引きされます。

つまり、公式サイトから注文してピザを自分で取りにいけば、25パーセントも値引きされるのです。先日、当編集部ではピザを5枚注文したのですが、自分で取りに行ったら1800円も値引きされました。Mサイズピザ1枚分に匹敵する値引き額です。

もちろん、どのピザを注文したかによって値引き額がかわってきますが、公式サイトからの注文+受け取りで25パーセントも値引きされるのは嬉しい限りです。たとえピザ1枚しか注文していなかったとしても、数百円ほど得します。

寒い時期ですので外出ていくのが面倒だったり、『ドミノピザ』の店舗が遠い場所にある人は難しいかもしれませんが、自転車で数分で行ける距離に『ドミノピザ』がある人は、自分で受け取りに行くという選択肢もアリだと思いますよ。

Photo: RocketNews24.