シリーズ累計2100万本以上を売り上げた株式会社カプコンの人気ゲーム、『モンスターハンター』(以下:モンハン)がパチスロになって登場するぞーッ!

遊戯台の企画・販売を手がけるフィールズの発表によると、プレイヤーはハンターとなってさまざまなモンスターに遭遇し「ハンターライフ」を楽しむことができるそうだ。世界観はゲームと同じ、さらにスロットならではのイベントも多数用意されているとのこと。とりあえず、ひと狩り行こうぜッ!!

プレイしたことがある人であれば、ご承知かと思うが、このゲームは武器や防具をそろえてモンスターを討伐するゲームである。パチスロもその設定を引き継ぎ、通常ステージのポッケ村から4種のフィールドに移行し、待ち構えているモンスターを倒す。

フィールドは「密林」、「雪山」、「火山」、「塔」。ここで大型モンスターに遭遇すると、クエストモードに突入し「剥ぎ取りチャレンジ」へと発展する。登場する大型モンスターは全14種類、火山や塔に生息するモンスターは討伐報酬が高いとのことだ。

ゲームで培った腕をいかして、チャレンジしてみてはいかがだろうか。ちなみに先行導入は2012年3月26日から、一般導入は4月2日となっている。なお、これはゲームではなくパチンコスロットなので、18歳未満の方の遊戯場への入場は禁止されているので、この年齢に満たない方は注意して頂きたい。

参照元:パチスロ『モンスターハンター』