スマートフォンはもはや人間だけのものではない。ロケットニュース24では、オランウータンやネコ、カエルなどがスマホで遊ぶ様子を紹介してきたが、今Youtubeでゾウがスマホで遊んでいる動画が人気を集めている。

ゾウは大きな体で画面をタッチ、はしゃぐ姿がなんとも可愛い! 再生回数は3日で100万回を突破。何度だって見たくなっちゃうと話題になっている。

スマホで遊ぶゾウが紹介されているのは「Elephant Plays with a Galaxy Note!」という動画だ。ゾウのピーターくんが女の子とスマホで遊んでいる様子がカメラに収められている。

目の前にあるものをただ鼻で触っているだけじゃないの? いやいや、ピーターくんの反応を見てください! 画面をタッチすると嬉しそうに耳や足をパタパタ大はしゃぎ。音楽を聞いたり、絵を描いたり、写真を撮ったりとちゃんとスマホの反応を楽しんでいるのだ。

Youtubeのコメント欄には

「かわいい!」
「オーマイガー!!」
「頭いいなぁ」
「ゾウってこんなに繊細な動きができるのね」

など驚きの声が多く寄せられている。

なかには「訓練したんじゃないの?」という声も見られるが、そんなこと大きな問題じゃない! ゾウとは言葉は交わせないけれど一緒に楽しめるツールがあるのは悪いことではないのではないだろうか。それにしてもピーターくんのはしゃぎっぷりはとってもキュート。彼の喜ぶ様子を見ると幸せな気分になってしまうのである。

参照元: Youtube ‏ technivator