桜(さくら)は、いい。日本中のいたるところがピンク色に覆われて、生きるパワーを与えてくれる。桜満開の街中をドライブするだけでも実に楽しい。だが、アッという間に月日は流れ、桜の花は枯れていってしまう……。そんな儚さもまた、桜の魅力のひとつである。

そんな、美しくも儚い桜だが、この『Magic桜』なるキットがあれば、一年中、桜の観賞ができそうだ。

咲かせ方はチョー簡単! まずは付属のトレイに桜の本体をしっかり固定。その後、付属のマジックウォーターを桜の上からかけるだけだ! 酢酸ナトリウムが結晶化してサクラが咲いているように見えるのだそうな。

実際に記者(私)も試してみたが、1時間くらいで咲き始め、3時間くらいで7分咲きまでに成長したぞ。なんでもこの『Magic桜』、気温や湿度にも影響するらしく、最も適切な温度は15~20度だそうだ。また、通常は3~4時間で咲き始め、10~12時間で満開になるとのこと。まるで本当に生きてるかのようだ。

ちなみに東京は3月31日(土)が予想開花日。「桜が咲くまで待ちきれない!」という人は、この『Magic桜』を試してみるとお花見シーズンでなくとも春気分であろう。

参照:Magic桜
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]