もうすぐ桜のシーズン到来! そうなってくると、お花見に出かけたくなるものです。いろいろと準備を考えの幹事さんも多いと思いますが、是非ともこのアプリの使用も検討して頂きたい。飲み会の席が盛り上がること間違いなしのiPhoneアプリをご紹介しましょう。

その名も「飲もうよ!ケツノアプリ」です。これはヒップホップグループ「ケツメイシ」の音楽アプリではなく、カメラアプリなのです。これが結構使えるんですよ幹事さん、 ゲームとかにももう最高ッ!!

アプリにはちょっとユニークな仕掛けが用意されています。その仕掛けとは、撮影した人物が、ケツメイシメンバーの顔と入れ替わってしまうというもの。たとえば10人で記念撮影をした場合に、そのうちの1~4人の顔がメンバーと入れ替わってしまいます。

そして入れ替わってしまった人を対象に、ユニークなバツゲームのアイディアが提供されます。以下は用意されているものの例になります。

・グループで一番年上の人の肩をたたき「少年よ大志をいだけ」と言おうよ!
・まったく新しい「乾杯」のポーズを10秒以内に作ろうよ!
・隣の人に、「飲もうよ」と言おうよ!

……など、全部で15種類のゲームがあります。また、顔が入れ替わる機能を「くじ引き」として利用し、別のものを用意しても面白いかもしれません。いろいろと工夫をして楽しめそうです。

今年はいつもより盛り上がるお花見にしたいッ! とお考えの幹事さん。お試しください。ちなみにアプリの利用は無料ですよ。

Photo:Rocketnews24
参照元:麒麟淡麗<生> × ケツメイシ「飲もうよ.com」

▼ 最初に入れ替わる人数を選択(1~4人)

▼ もしも自分撮りすると……

▼ 誰かわからんくなった!