テレビ朝日の人気長寿番組『徹子の部屋』に、誰にでもため口を使うことで知られる人気モデルのローラさんがついに出演しました! 放映前から2人のトークがどのようなものになるのか、話題を呼んでいたのですが、予想通りローラさんはビックリ発言の連発!! さすがの黒柳徹子さんも圧倒されていたようです。

事前に収録された番組は、2012年3月27日に放映されました。ローラさんは肩口にレースをあしらった春物のワンピース、対する徹子さんも春らしい装いの白いスーツを着用。一見、孫と祖母に見えなくもないふたり。炸裂した会話の一部を要約してご紹介しましょう。

・『徹子の部屋』のローラさんが出演した際の会話
■徹子が39歳に見える?
徹子 「私、芸能生活を58年送っておりますから」
ローラ 「えー、すごーい。ウフフフ。見えな~い」
徹子 「いくつに見えますか?」
ローラ 「えー、39歳かと思った~」
徹子 「39歳? じゃあ、今日は39歳ということで……」

■徹子はパンダ?
ローラ 「なんか(徹子さんは)ウサギちゃんみたーい」
徹子 「そう、ウサギ?」
ローラ 「う~ん、パンダみたーい」
徹子 「あら、そう。パンダは好きよ」

■1990年バングラディシュに来訪した徹子、その当時ローラは?
徹子 「私、1990年にバングラディシュに訪ねてるんですよ」
ローラ 「えー、本当ー!」
徹子 「あなたはバングラディシュでお生まれになったんですよね」
ローラ 「う~ん、私3月生まれ」
徹子 「私が訪ねたのが11月ですから、あなたは生後8カ月だったんですね」
ローラ 「えー、(徹子さんがバングラディシュに来てたこと)全然知らなかった」
徹子 「あ、そう」

……など。かみ合っているようで、かみ合っていないふたりの会話。普段は誰にでもため口のローラさんなのですが、さすがに徹子さんの前では、多少は改まった気持ちになったようで、時折敬語を使ったり、発言を言い直す場面も見受けられました。

また徹子さんも少々やりにくいようすで、いくぶんペースをローラさんに持って行かれている様子。とにかく異色のふたりのトークは大変ユニークなものでした。再度2人に共演して欲しいと願います。

【続報】
徹子「出演料いただくようになってからはシャイじゃなくなったの」 ローラ「お金かぁーーー☆」

Photo:RocketNews24